ジャパンカップ2012 イバラの道 [Scale Models]
9・30 FINAL
さかのぼること、、、
8・5 ジャパンカップ愛知大会以降、やはりどうしてもあのナイヤガラを攻略したいという一心から、再戦を決意。9・15の静岡大会に標準をあわせてマシンセッティングを再び見直すことに。
さらに、今年から本格的にミニ四駆復帰した身としてはレースの勘(と言うほど現役時代レースに参加した覚えもないが)を取り戻すべく、単身静岡に武者修行。
新幹線ホームからすでに歓迎してくれます。
駅から3分歩けば。
8・25 ミニ四駆サマートライアル(静岡ホビースクエア)。ミニ四駆ステーションとしての街かどレースでありながらジャパンカップ会場以外で5レーンのコースで走らせられるということだけあり参加することに。
ARシャーシクラスとオープンクラスの2クラスあったのですが、ARシャーシマシンを当時まだ組んでいなかったので仕方なくオープンクラスのみの出走に。一次予選は、、、、、、
スタート直後3番手ぐらいで走っていたのですが、そこそこの速さとそれなりの安定感のおかげか、上位者がCOし、なんと見事??? タスキ(リボン)ゲット。
その後2次予選はもうちょっと速さを、と欲を出したセッティングにしまってか安定した走りを見せることができずCOで終了でした。
そしてセッティングをジャパンカップに再び照準を合わせ、、、、、、
9・15 ジャパンカップ2012 静岡大会(島田市総合スポーツセンターローズアリーナ)
開場時間に間に合わせていったのに定員700人のところもう600人ほどのエントリーNo.で受付。とんでもないことになってるなぁ。
憎きナイヤガラに再び挑む、、、、、、。
結局、2回の1次予選ともやはりナイヤガラでした。復帰半年も満たないレーサーにとってはやはりタフなコースですね。そう簡単にはいきやしません。1回目の走行は前回大会同様1周したのですが、、、。
ってことで、9・30 MEGAWEBでのジャパンカップ東京大会3、出場予定です。定員2000名、入場制限入れ替え制。そして、1度っきりのワンチャンスという異例のレース態勢。9・30は始発で開場入りするつもりです。冒頭の写真のものセッティングが最新のものですが、失うものは何もない。もう行くしかありません。
さかのぼること、、、
8・5 ジャパンカップ愛知大会以降、やはりどうしてもあのナイヤガラを攻略したいという一心から、再戦を決意。9・15の静岡大会に標準をあわせてマシンセッティングを再び見直すことに。
さらに、今年から本格的にミニ四駆復帰した身としてはレースの勘(と言うほど現役時代レースに参加した覚えもないが)を取り戻すべく、単身静岡に武者修行。
新幹線ホームからすでに歓迎してくれます。
駅から3分歩けば。
8・25 ミニ四駆サマートライアル(静岡ホビースクエア)。ミニ四駆ステーションとしての街かどレースでありながらジャパンカップ会場以外で5レーンのコースで走らせられるということだけあり参加することに。
ARシャーシクラスとオープンクラスの2クラスあったのですが、ARシャーシマシンを当時まだ組んでいなかったので仕方なくオープンクラスのみの出走に。一次予選は、、、、、、
スタート直後3番手ぐらいで走っていたのですが、そこそこの速さとそれなりの安定感のおかげか、上位者がCOし、なんと見事??? タスキ(リボン)ゲット。
その後2次予選はもうちょっと速さを、と欲を出したセッティングにしまってか安定した走りを見せることができずCOで終了でした。
そしてセッティングをジャパンカップに再び照準を合わせ、、、、、、
9・15 ジャパンカップ2012 静岡大会(島田市総合スポーツセンターローズアリーナ)
開場時間に間に合わせていったのに定員700人のところもう600人ほどのエントリーNo.で受付。とんでもないことになってるなぁ。
憎きナイヤガラに再び挑む、、、、、、。
結局、2回の1次予選ともやはりナイヤガラでした。復帰半年も満たないレーサーにとってはやはりタフなコースですね。そう簡単にはいきやしません。1回目の走行は前回大会同様1周したのですが、、、。
ってことで、9・30 MEGAWEBでのジャパンカップ東京大会3、出場予定です。定員2000名、入場制限入れ替え制。そして、1度っきりのワンチャンスという異例のレース態勢。9・30は始発で開場入りするつもりです。冒頭の写真のものセッティングが最新のものですが、失うものは何もない。もう行くしかありません。
コメント 0