SSブログ

実りの秋 [MINI4WD AUTUMN CUP 2012] #MINI4WD [Scale Models]

収穫祭です(笑

DSC01852.jpg

ジャパンカップ2012という厳しかった夏を越え、季節は流れてオータムカップへ。

DSC01789.jpg

やってきました、静岡。これを見るのも今年で4度目。




DSC01790.jpg

ミニ四駆オータムカップ2012 静岡大会。会場のツインメッセ静岡です。1日目は、雨でした。




DSC01792.jpg

ウルトラサンダーサーキット2012。ジャパン~のサーキットよりも迫力がありますね。




DSC01791.jpg

悪しきナイヤガラはVer.2になり再登場。果たして攻略なるか。




DSC01793.jpg

本イベントは、毎年秋の恒例行事「タミヤフェア2012」内でのイベントですが、ミニ四駆だけでこの日1000人弱の集客。一体いつからミニ四駆こんなに流行っているんだ???




DSC01799.jpg

タミヤフェアで正式発表の新製品をば。ミニ四駆REVシリーズ エアロマンタレイ(ARシャーシ)




DSC01803.jpg

ミニ四駆PRO アストラルスター




DSC01804.jpg

スーパーミニ四駆 サンダーブーメランW10(13mmボールベアリング付き)




DSC01805.jpg

スーパーミニ四駆 ストラトベクター(以下同文




DSC01812.jpg

DSC01813.jpg

新パーツ、限定パーツもろもろw



DSC01825.jpg




いざ出陣です。




17日の午前の予選は、公式レースで初完走を果たすも速度負けで4位フィニッシュ。マスダンパーが重い、ブレーキ効き過ぎ、モーターも変えてしまえ~!!!! で挑んだ午後の予選はなんと、、、、、



DSC01829.jpg

初のタスキゲットとなりましたwww めっちゃうれしい。




初めての二次予選でしたが、ナイヤガラでの苦手意識はなくなったものの、まさかの20度バンクセクションでのコースアウトとなり敗退、、、、、、しかし、タスキゲットは大収穫。ジャパンカップでの雪辱は果たせたのでした。









DSC01832.jpg

終わりじゃありません。2日目もあります。




2日目は朝からいい天気だったこともあったのと、ステーションチャンピオン戦も同時開催だったため1000人オーバーの巨大大会となったようです。そして2日目のレースは、、、、、、。




DSC01852.jpg

なんと、2日目も一次予選タスキゲットwww 前日のレースは半分運もよかったところがありましたが、今回は非常にクリーンなレースでの勝利となり上機嫌。しかも午前での予選通過だったのでウキウキワクワクで二次予選を待ちましたwww




その後の二次予選では、速度負けで2位完走で全日程終了。しかし、ジャパンカップで散々な思いをしたことを考えれば、大きな進歩です。腐らずに開発をしてきてよかった。




本日の参戦マシン。




DSC01860.jpg

アストロ(SII)。夏のジャパンカップ3大会(愛知 静岡 東京3)を渡り歩いたものの初勝利のタスキを掴む事ができず、しかし継続開発が功を奏したのか、2日連続でのタスキゲットの偉業を成し遂げました。しかし、まだ速さが足りない。更なる熟成が必要か。




DSC01861.jpg

アバンテMk.II (MS)。私のマシンですが、実は父に出場してもらったことはここでのナイショですw (別にいいだろ。レンタルマシンで出場する選手は一体どういう立場なんだ(爆)) この車も実は2日目の一次予選午後においてタスキゲットと言うミラクル達成w しかしレース内容は運がよかったとしかいいようがなかったか。ま、それもレースです。この車もまた、速さへの更なる進化が必要です。




DSC01863.jpg

ブラックストーカー(AR)。弟のマシンです。復刻したブラックストーカーを急ごしらえで作ったマシンでしたがボディはいい感じで作られてました。が、様々なトラブル連発でこの車は二日間両日ともタスキゲットならず。ま、これからが大事です。




今年の公式戦参戦はもうこのオータムで終了かと思っていましたが、次なる目標は年間チャンピオン戦ですか。今回のタスキゲットはちょっと自身がついちゃったので、出場してみようかと思います。また来ます、ツインメッセ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャパンカップ2012 イバラの道|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。