実りの秋 [MINI4WD AUTUMN CUP 2012] #MINI4WD [Scale Models]
収穫祭です(笑
ジャパンカップ2012という厳しかった夏を越え、季節は流れてオータムカップへ。
やってきました、静岡。これを見るのも今年で4度目。
ミニ四駆オータムカップ2012 静岡大会。会場のツインメッセ静岡です。1日目は、雨でした。
ウルトラサンダーサーキット2012。ジャパン~のサーキットよりも迫力がありますね。
悪しきナイヤガラはVer.2になり再登場。果たして攻略なるか。
本イベントは、毎年秋の恒例行事「タミヤフェア2012」内でのイベントですが、ミニ四駆だけでこの日1000人弱の集客。一体いつからミニ四駆こんなに流行っているんだ???
タミヤフェアで正式発表の新製品をば。ミニ四駆REVシリーズ エアロマンタレイ(ARシャーシ)
ミニ四駆PRO アストラルスター
スーパーミニ四駆 サンダーブーメランW10(13mmボールベアリング付き)
スーパーミニ四駆 ストラトベクター(以下同文
新パーツ、限定パーツもろもろw
いざ出陣です。
17日の午前の予選は、公式レースで初完走を果たすも速度負けで4位フィニッシュ。マスダンパーが重い、ブレーキ効き過ぎ、モーターも変えてしまえ~!!!! で挑んだ午後の予選はなんと、、、、、
初のタスキゲットとなりましたwww めっちゃうれしい。
初めての二次予選でしたが、ナイヤガラでの苦手意識はなくなったものの、まさかの20度バンクセクションでのコースアウトとなり敗退、、、、、、しかし、タスキゲットは大収穫。ジャパンカップでの雪辱は果たせたのでした。
終わりじゃありません。2日目もあります。
2日目は朝からいい天気だったこともあったのと、ステーションチャンピオン戦も同時開催だったため1000人オーバーの巨大大会となったようです。そして2日目のレースは、、、、、、。
なんと、2日目も一次予選タスキゲットwww 前日のレースは半分運もよかったところがありましたが、今回は非常にクリーンなレースでの勝利となり上機嫌。しかも午前での予選通過だったのでウキウキワクワクで二次予選を待ちましたwww
その後の二次予選では、速度負けで2位完走で全日程終了。しかし、ジャパンカップで散々な思いをしたことを考えれば、大きな進歩です。腐らずに開発をしてきてよかった。
本日の参戦マシン。
アストロ(SII)。夏のジャパンカップ3大会(愛知 静岡 東京3)を渡り歩いたものの初勝利のタスキを掴む事ができず、しかし継続開発が功を奏したのか、2日連続でのタスキゲットの偉業を成し遂げました。しかし、まだ速さが足りない。更なる熟成が必要か。
アバンテMk.II (MS)。私のマシンですが、実は父に出場してもらったことはここでのナイショですw (別にいいだろ。レンタルマシンで出場する選手は一体どういう立場なんだ(爆)) この車も実は2日目の一次予選午後においてタスキゲットと言うミラクル達成w しかしレース内容は運がよかったとしかいいようがなかったか。ま、それもレースです。この車もまた、速さへの更なる進化が必要です。
ブラックストーカー(AR)。弟のマシンです。復刻したブラックストーカーを急ごしらえで作ったマシンでしたがボディはいい感じで作られてました。が、様々なトラブル連発でこの車は二日間両日ともタスキゲットならず。ま、これからが大事です。
今年の公式戦参戦はもうこのオータムで終了かと思っていましたが、次なる目標は年間チャンピオン戦ですか。今回のタスキゲットはちょっと自身がついちゃったので、出場してみようかと思います。また来ます、ツインメッセ。
ジャパンカップ2012という厳しかった夏を越え、季節は流れてオータムカップへ。
やってきました、静岡。これを見るのも今年で4度目。
ミニ四駆オータムカップ2012 静岡大会。会場のツインメッセ静岡です。1日目は、雨でした。
ウルトラサンダーサーキット2012。ジャパン~のサーキットよりも迫力がありますね。
悪しきナイヤガラはVer.2になり再登場。果たして攻略なるか。
本イベントは、毎年秋の恒例行事「タミヤフェア2012」内でのイベントですが、ミニ四駆だけでこの日1000人弱の集客。一体いつからミニ四駆こんなに流行っているんだ???
タミヤフェアで正式発表の新製品をば。ミニ四駆REVシリーズ エアロマンタレイ(ARシャーシ)
ミニ四駆PRO アストラルスター
スーパーミニ四駆 サンダーブーメランW10(13mmボールベアリング付き)
スーパーミニ四駆 ストラトベクター(以下同文
新パーツ、限定パーツもろもろw
いざ出陣です。
17日の午前の予選は、公式レースで初完走を果たすも速度負けで4位フィニッシュ。マスダンパーが重い、ブレーキ効き過ぎ、モーターも変えてしまえ~!!!! で挑んだ午後の予選はなんと、、、、、
初のタスキゲットとなりましたwww めっちゃうれしい。
初めての二次予選でしたが、ナイヤガラでの苦手意識はなくなったものの、まさかの20度バンクセクションでのコースアウトとなり敗退、、、、、、しかし、タスキゲットは大収穫。ジャパンカップでの雪辱は果たせたのでした。
終わりじゃありません。2日目もあります。
2日目は朝からいい天気だったこともあったのと、ステーションチャンピオン戦も同時開催だったため1000人オーバーの巨大大会となったようです。そして2日目のレースは、、、、、、。
なんと、2日目も一次予選タスキゲットwww 前日のレースは半分運もよかったところがありましたが、今回は非常にクリーンなレースでの勝利となり上機嫌。しかも午前での予選通過だったのでウキウキワクワクで二次予選を待ちましたwww
その後の二次予選では、速度負けで2位完走で全日程終了。しかし、ジャパンカップで散々な思いをしたことを考えれば、大きな進歩です。腐らずに開発をしてきてよかった。
本日の参戦マシン。
アストロ(SII)。夏のジャパンカップ3大会(愛知 静岡 東京3)を渡り歩いたものの初勝利のタスキを掴む事ができず、しかし継続開発が功を奏したのか、2日連続でのタスキゲットの偉業を成し遂げました。しかし、まだ速さが足りない。更なる熟成が必要か。
アバンテMk.II (MS)。私のマシンですが、実は父に出場してもらったことはここでのナイショですw (別にいいだろ。レンタルマシンで出場する選手は一体どういう立場なんだ(爆)) この車も実は2日目の一次予選午後においてタスキゲットと言うミラクル達成w しかしレース内容は運がよかったとしかいいようがなかったか。ま、それもレースです。この車もまた、速さへの更なる進化が必要です。
ブラックストーカー(AR)。弟のマシンです。復刻したブラックストーカーを急ごしらえで作ったマシンでしたがボディはいい感じで作られてました。が、様々なトラブル連発でこの車は二日間両日ともタスキゲットならず。ま、これからが大事です。
今年の公式戦参戦はもうこのオータムで終了かと思っていましたが、次なる目標は年間チャンピオン戦ですか。今回のタスキゲットはちょっと自身がついちゃったので、出場してみようかと思います。また来ます、ツインメッセ。
コメント 0