SSブログ

家では、外では、、、 [Network]

今後は、2台体制です。

DSC00033.jpg

DSC00039.jpg

真っ青なガチャピン、ムックのCMでお馴染み、ネットにビューンのUQ WiMAX。
私も昨夏、それまで自宅でのネット環境のADSLを解約し、UQ WiMAXで「URoad-8000」を契約、購入して使用しています。PC2台にスマホ(INFOBAR A01)、ケータイ(iida G11)、PS3、3DS、、、などなど、家でも外でもすべてこれ一台にネット接続して重宝してきました。




建物の中だったり、山間部などではまだまだ繋がりにくく、イーモバイルなどに比べエリアの狭さが指摘されていますが、それでも私の生活圏内では全く問題なく使えているのでありましたが、今回新居に越してきた際、今までの部屋の3倍(笑)の広さになったので室内でのWi-Fiの出力が若干弱く場所によっては電波が届きにくい事が判明。




さらに新しく引越しと同時に購入したブラビアとPCをホームリンクに掛けたのでありますが、これまたWi-Fiの出力が弱いこともあり、ハイビジョン映像の配信時は途切れ途切れになってしまい、スマートな視聴環境とはいえません。




って事で、前々から欲しかったシンセイコーポレーション製のWiMAXホームルーター「URoad-HOME」(冒頭の写真)を購入するに至ったのであります。




DSC00034.jpg

シンセイ製の製品は箱を開けるときの楽しみ、ってのをよくわかっている気がします。




DSC00037.jpg

契約形態は、2回線契約とせず1回線の追加として契約。URoad-8000に回線の優先順位を高く設定していますので家ではURoad-HOME、外ではURoad-800、面倒な手続き無く使い分けができます。2回線契約したところで、一方を使っている間もう一方を誰かが使うわけがありませんから(誰もいないし)。




DSC00040.jpg

Wi-Fiだけでなく有線LANも繋げる事もできますのでこれでPC、ブラビアに接続させ安定したネットワーク環境が構築できましたとさ。WiMAXハイパワーなのでランプもオールグリーンです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一・・・過 ???癸 翔 天 …[SPEC] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。